いぐじすたんす

気が向いたらなんか書く。主にメイプルストーリー
TOPスポンサー広告 ≫ ぼけーっとしてたらTOPめいぽ ≫ ぼけーっとしてたら

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ぼけーっとしてたら

結構間が空いてしまった。イカンイカン。

さて、クリティアス実装とシグナス改変から2週間くらいになりますが…。

☆ゼロ in クリティアス

205レベ

ゼロが205レベになりました。侵攻、クリティアスのデイリークエ、交易くらいしかやってないけど1日10%くらい上がる。
とりあえず予想に反してクリティアス記念コイン商店のタイラント手袋が実装されていたので今はそれを目標に頑張っています。本当は最初にポケットスロット装備を取ろうと思ってたんだけど、アレ最大まで魔力チャージしてもその能力が維持されるわけじゃないんすね…指摘されるまで気づかなかった。あぶねえ

今のところ侵攻に参加できるのが大体20時からなので20・22時の2回とデイリークエ消化で1日あたり石3個ペース。
タイラント手袋に必要な数は400なので単純計算で134日・・・?(土日祝の参加状況や撃破ボーナスでも変わるだろうけど)
先は長いっすね・・・ヽ( ´ー`)ノ

個人的にはコインでダメージスキンとか買えなくなってたのが残念でしたが他は概ね満足。
まぁスキン買えててもゼロでは使えないんだけどね!!


・・・あれ、ところでヘカトンは?

- - -
☆シグナス改変2職の育成も順調です

前回の記事で既に出てきていた裁判沙汰は特に問題なさそうだったのでNWにしました。

引退沙汰

しょっぱなから引退の危機に陥りましたが一応健在です。142になりました。

育成自体はWS同様さっさと上げてしまったので日記ネタとして使えそうな話はこの整形ネタくらいしかないのが悲しいトコ。手抜きではありませんよ本当だよ

やってみて感じたのは対単体特化のNLと比べて複数体の敵に対しても強くなってるなぁと。
TTもQTも最後の1枚が別攻撃扱いになってるので最初の攻撃で倒せれば別の敵に当たってくれるというのは中々良いですね。シャドーサーバントもシャドーパートナーと違いワンテンポ遅れで同じ行動をとるという仕様なので投げ系スキル同様に複数体に対しての殲滅力が強化されてました。

そしてNWといえば忘れてはいけないのがコウモリ。

20141007_003.png

飛びすぎ

いけよ○ァングゥ!とか言いたくなりそうなくらい飛びます。そしてめっちゃ跳ねます。
前に投げてても後ろどころか真上や真下でもいっちゃいます。

そしてこんなんにHP回復効果ついてるもんだから中々HPが減らない。マジキチ。
たまーに謎オチ連発するのが無ければ言うことないんだけどなー。スターダストがダメなんかな?

結論:NWはカオス



FWのほうもやりてー!とは思っていたけど、なかなか名前が思いつかなくて始められずようやく一昨日から育成開始…。

わたしです。

結局シンプルイズベストということで。
移動がFJのようなものってこともあり魔法使いって感じがしないけどこれはこれで楽しい。
ってか関係ないけどシグナスのデフォ顔どうにかしてくれ

正直言って2次までは

「わーオービタルフレイム戻ってくるときもダメージ入るんだすげー」
「すごくハ○パーヨーヨー感ある(小並」

ってくらいしか思ってなかったんですよね。
しかし・・・3次なってから神殿の最奥(ジュニアバルログが出るマップ)に行ってから印象が大きく変わりました

20141007_006.png

3次で3発まで出せるようになったおかげでほぼ休みなしで左右に撃てるように。しかも有効範囲が広い。
こんな感じの平地で狭いマップだとすごく狩るのが早いです。イヤマジで。

試し狩りのつもりで適当に狩ってたらいつの間にか70になってたのでそのままげんげつがオススメしていたレッドサンドドワーフへ行ってみることに。

こちらもまた神殿と地形が同じで平地で狭いという好条件。
4次にはまだなってないけどこの調子だとすぐ上がってしまいそうです。

結論:FWはカオス


- - -

べたべたしすぎ。

べたべたしすぎ。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
正直狩りだけで言ったらNLの方が優れてはいる。
いざ実装されてみたらNLがNWの完全下位互換になってるようなことはないみたいだ。
対単体クソ強いのは間違いないけど^o^
2014年10月13日(Mon) 07:53
No title
編集
>げんげつ
それは意外だなー。
俺は改変前のNLしか知らんからNWのほうが優れているもんだと思っていたw
2014年10月22日(Wed) 03:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

